2023年03月09日

【メルマガ vol.121】 作業用タペストリー

3月に入り、暖かな日が増えてきましたね。


本日3月9日は、感謝の日。
「ありがとうを届ける日」だそうです

サン(3)キュー(9) Thank youと読む語呂合わせから制定されたこの記念日。

「ありがとう」という言葉、伝える方も気分が良いもので
伝えられた方はさらに気分が良く穏やかな気持ちになりますよね。


そんな「ありがとう」の語源、ご存知ですか?
漢字で「有難う」と表記されますが、形容詞の「有り難し」の連用形
「有り難く」の「く」の部分が「う」と発音されるようになりました。

「ありがとう」は本来「有ること」が「難しい」という意味を持っていて
滅多にないことや貴重、奇跡であることを指しており、
その後、一般的なお礼の言葉として使われるようになったそうです。
・・・貴重、奇跡だと思えるぐらい感謝しているから「ありがとう」
素敵な由来だなあと思いました。


ちなみに「ありがとう」の反対語は「当たり前」だそうです。
恥ずかしながら、「ごめんなさい」かと思っておりました






この時期は年度末の為、
仕事が慌ただしかったり新生活の準備に追われていたりと
忙しい時期ですよね。


でもそんな時だからこそ、家族や職場の方に支えられていることに気づき
感謝したいなと思いました




***――――――――――――――――――――***



作業用タペストリー のご紹介です。

のぼりなど、現地で設置するのは大変・・・
でもタペストリーなら引っかけるだけ☆
簡単に周囲に告知が出来ますよ!

【メルマガ vol.121】 作業用タペストリー



文言はご希望に応じて変更可能です。
お気軽にご相談ください。




同じカテゴリー(ジュトク取扱商品紹介)の記事画像
【メルマガ vol.164】 安否確認タオル
【メルマガ vol.160】 飛石マモル君
【メルマガ vol.159】 ふんばるくん
【メルマガ vol.158】 車用マグネットシート
【メルマガ vol.157】 Mキャップコンビ
【メルマガ vol.156】 反射材付メッシュベスト
同じカテゴリー(ジュトク取扱商品紹介)の記事
 【メルマガ vol.164】 安否確認タオル (2024-05-07 12:00)
 【メルマガ vol.160】 飛石マモル君 (2024-03-26 09:00)
 【メルマガ vol.159】 ふんばるくん (2024-03-19 09:00)
 【メルマガ vol.158】 車用マグネットシート (2024-03-12 09:00)
 【メルマガ vol.157】 Mキャップコンビ (2024-03-05 09:00)
 【メルマガ vol.156】 反射材付メッシュベスト (2024-02-27 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。