2023年02月07日

【メルマガ vol.118】 飛翔エアライト

こんにちは。

2月に入り、少しずつ春に向かっていて嬉しいなあ と思いつつ
花粉の季節がやってくるのが心配です。

なんでも、今年の花粉の飛散量はここ10年で最も多いとか
ドラッグストアも花粉コーナーが一際目立っていますね。


今朝ニュースで、ちょっとした方法で花粉を99%カットできます!
と紹介をしていました。
手作りのインナーマスクだそうです。

①横10センチ程度に切ったガーゼ2枚と化粧などで使うコットン1枚準備。
② まずはコットンをくるくる丸めて、1枚のガーゼに包む。
③もう1枚のガーゼは4つ折りにして不織布マスクの上に置く。
④最初に作ったコットンを丸めたガーゼを鼻の下あたりにくるようにセット。
息苦しい場合は鼻の下のコットンの厚さを調整。


不織布マスクだけだと、花粉の除去率は80%のところ、
インナーマスクをプラスすると99%カットできるそうですよ。
気になられた方は、是非調べてみてください☺


10年に一度の大寒波の次は、10年で最も多い花粉・・・
次はどんな10年に一度が訪れるのでしょうか。


***――――――――――――――――――――***

ヘルメットの在庫や交換目安年数は問題ないでしょうか?

定番の人気商品!!
飛翔エアライト のご紹介です。

【メルマガ vol.118】 飛翔エアライト


★ひさし部分がクリアなので視界が広く作業に安全!
★空気孔があるので、蒸れにくいところもおすすめです。




同じカテゴリー(ジュトク取扱商品紹介)の記事画像
【メルマガ vol.164】 安否確認タオル
【メルマガ vol.160】 飛石マモル君
【メルマガ vol.159】 ふんばるくん
【メルマガ vol.158】 車用マグネットシート
【メルマガ vol.157】 Mキャップコンビ
【メルマガ vol.156】 反射材付メッシュベスト
同じカテゴリー(ジュトク取扱商品紹介)の記事
 【メルマガ vol.164】 安否確認タオル (2024-05-07 12:00)
 【メルマガ vol.160】 飛石マモル君 (2024-03-26 09:00)
 【メルマガ vol.159】 ふんばるくん (2024-03-19 09:00)
 【メルマガ vol.158】 車用マグネットシート (2024-03-12 09:00)
 【メルマガ vol.157】 Mキャップコンビ (2024-03-05 09:00)
 【メルマガ vol.156】 反射材付メッシュベスト (2024-02-27 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。