2022年12月13日

【メルマガ vol.112】 タスキ型安全ベスト

こんにちは⛄
本格的な寒さになってきましたね。


先週、子供の用事で学校まで自転車に乗ったお話です。
実は私、自転車に乗るの、なんと高校生ぶりでした。
心配でしたが、無事に乗れました。


●●年ぶりの自転車に乗った結果・・・





自転車の爽快感にびっくりしました。

風を駆け抜けている感じ、スピード感が爽快で気持ちよくて
普段車で通っている道でも景色が違って見えるのも楽しくて
とてもリフレッシュできました。


自転車に乗ると、
①景色の変化やスピード感を感じたり外からの刺激を受けることで、
脳内から「ドーパミン」という幸福感やモチベーションを高める
神経伝達物質が分泌される。
②ペダルを漕ぐ際に一定のリズムを刻み反復して行うことで、
脳内から「セロトニン」という精神の安定や安心感、平常心、
脳の動きを活発にさせる神経伝達物質が多く分泌される。



納得!!
確かにストレス発散、リラックス効果がありました



その他にも、有酸素運動でダイエット効果があることはもちろん、
ペダルを回すことで腸の運動が活性化し、便秘防止にもなるそうです✨






なかなか自転車に乗る時間を作るのは難しいですが、
また何年ぶり・・・とならないように、たまには乗りたいです☺


***――――――――――――――――――――***

作業性、視認性抜群!!
タスキ型安全ベスト のご紹介です。

【メルマガ vol.112】 タスキ型安全ベスト

街中でもこのようなベストを着用して就業している方、
よく見かけませんか?☺



マジックテープなので着脱、調節が簡単
上着の上から楽に脱着できます!
タスキタイプなので動きやすいのも◎




さらに高輝度反射テープ採用で視認性が高く、
日没が早いこの時期におすすめです
ウエスト幅が調整できますので、体型に応じて変更できますよ。
ネーム、会社名、血液型タグ付です




同じカテゴリー(ジュトク取扱商品紹介)の記事画像
【メルマガ vol.164】 安否確認タオル
【メルマガ vol.160】 飛石マモル君
【メルマガ vol.159】 ふんばるくん
【メルマガ vol.158】 車用マグネットシート
【メルマガ vol.157】 Mキャップコンビ
【メルマガ vol.156】 反射材付メッシュベスト
同じカテゴリー(ジュトク取扱商品紹介)の記事
 【メルマガ vol.164】 安否確認タオル (2024-05-07 12:00)
 【メルマガ vol.160】 飛石マモル君 (2024-03-26 09:00)
 【メルマガ vol.159】 ふんばるくん (2024-03-19 09:00)
 【メルマガ vol.158】 車用マグネットシート (2024-03-12 09:00)
 【メルマガ vol.157】 Mキャップコンビ (2024-03-05 09:00)
 【メルマガ vol.156】 反射材付メッシュベスト (2024-02-27 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。